早朝の車内で見る光景

私は会社で朝活すべく、早朝の電車に乗ります。
街中(といっても地方都市ですが)のマンションに住んでいるので、私からしてみれば、
『こんなに朝早くの電車に乗っている人はなんの目的で?』
と疑問です。

観察して見ると、
・キャリーケースを持った宿泊付きの出張と思われしサラリーマンが2割ほど。
・学生服2割ほど。
・単なる通勤?3割ほど。

残りは旅行客とみられる人達です。
それも圧倒的にリタイヤしたと思われし年齢の、それも女性が圧倒的に多い。

良いなあ~、この年の女性は年金もちゃんと出て、女性同士で旅行か~。
理想だよ~。

結論
私が~♪おばあちゃんになあ~ぁ~っても~♪年金は出な~い~い~♪
(でもって70歳になっても働くしかない(-_-))