私は幸せな人間だ!とホームパーティーで気付く

私がハマっているのはホームパーティーです。

仔牛のサーロインの筋取って下拵え中。

f:id:enjoycondominiumslife:20150126082550j:plain

今回、初めてウチのホームパーティーに来た同僚がいます。
別に特に親しい同僚では無いのですが、参加したいと言われれば、私は誰でもウェルカムです。
j
ウチのホームパーティー来て下さる方々が
『どうして来て下さるのか?』
考えた事もありませんでした。

朝、一人朝活でTOEICの勉強をしていたら、別の同僚が話しかけてきました。

「○○さん、ホームパーティーに行った?」

話を聞くと、○○さんは女性ならではの『見えない天上』に悩んでいるとのこと。
転職して天職を探すか?このまま(文句を言いながら?)働き続けるか?で悩んでいるとのことでした。

「あそこのホームパーティーに行けば社外のいろいろな人が集まってくる。そこで先ずはその人達の話を聞いてこい!って、アドバイスした。」

た、確かに!
私自身もトラバーユ組ですが、ウチのホームパーティーに来て下さる方々もトラバーユ組が多い!
サラリーマンから医者になった人もいれば、教授になった人もいる!
名より実を取ったパート勤務者もいる!
アートデザイナーって何をデザインしているの~!
トラバーユ組以外は、留学生がそのまま日本で就職組。あと、何故か医学部教授も多い。

なんと!
日本特有の一生同じ会社で務めあげる予定のサラリーマンが皆無に近い!

では、そんなサラリーマンが何故、ウチのホームパーティーに来て下さるのか?

『社外のいろいろな人の意見を聞くことが出来る。世界が広がる。』

そう言われた時、私こそなんて幸せ者なんだろう!と思いました。
そういった環境にいつも居ることが出来るのですから!
(だって会場はウチ♪)

結論
ホームパーティーはやったもん勝ちだ!