2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何年かぶりに風邪をひいた。

昨日から風邪引きひいています。 何年かぶりの事で、何故風邪をひいたのか理由を考えました。 『ああ、そいえば最近寒くなったので、布団に入って爪先まで暖まるのに時間がかかるからかなあ?』 とにかく暖かくして寝れば治るし、私には病気で寝込む暇がない…

エスプレッソマシンを買った。

行かず後家の一人暮らしに過剰スペックとも言えるエスプレッソマシンを買いました。 人って弱いものですね。 買った今でも自分に『買わざるを得なかった、自分の選択は正しい。』言い訳を考えようとする。『今まで頑張った自分へのご褒美♪』だらけの部屋で美…

外国人旅行者を何処まで甘やかすか?

月曜日まで知り合いの外国人をマンションに泊めてあげたのですが、 今後の課題は、 『何処までもてなすか?』です。発展途上国では、ある程度リッチな人で無い限り毎年海外旅行は難しい。 物価の高い日本にまた来るってのは、よっぽど日本が好きな場合のみで…

外国人旅行者をマンションに泊めてみた。

しばらくブログの更新が出来なかった間、外国人旅行者をマンションに泊めていました。興味深く思ったのが、事前にその事を話した人達の反応が、(言うのが失礼だけど)ローンを組んだ事が有る人もしくは中間所得層までの人、いつもニコニコ家だってキャッシュ…