2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CNNよりBBCか?とちょっと心揺らぐ理由

先日のホームパーティーで仔牛のサーロインを出しました。正確に言えば、『生肉と卓上型IHクッキングヒーターとフライパンを出した』でしょう。何故なら、参加者の1人が 「僕、焼きます!焼き方はBBC放送の料理番組見て覚えました!」ええー! マジですか!…

定年後に何をするか?はかなりの準備が必要

50才の他部署の人が急にゴルフを始めました。 『遅咲きの接待ゴルフデビュー?』と思いきや、 「定年後にやることが無いといけないから。今からゴルフでも始めて、仲間を沢山作っておかないと、定年後に急に始めても一緒に行ってくれる人がいないから。」 だ…

持参ワインはその人の中身が透けて見える恐ろしい飲み物だ!

何の設定も無い持ち寄りワイン会によく参加します。最近、ワインは恐ろしい飲み物だ!と思うようになりました。 何故なら、持ってくるワインでその人の中身が透けて見えそうだからです。スーパーの陳列棚に売っているリーズナブルなワインを持参する方もみえ…

私は幸せな人間だ!とホームパーティーで気付く

私がハマっているのはホームパーティーです。仔牛のサーロインの筋取って下拵え中。 ↓ 今回、初めてウチのホームパーティーに来た同僚がいます。 別に特に親しい同僚では無いのですが、参加したいと言われれば、私は誰でもウェルカムです。 j ウチのホームパ…

忙しいは言い訳にしないがログイン出来ない!は言い訳にする。

私は出来ない言い訳に『忙しかったから。』と言って、自分を甘やかしたしたくありません。このブログを書くのも、文書を書く練習だと思うと、継続有るのみだと思っています。しかし! 書けなかった! ネタ切れでもないし、生活のリズムも同じなのに!それは…

チヤホヤは続かない。

ワイン会はそれなりに楽しいです。但し!例外も有ります!女の人の中には若い時にチヤホヤされて、ババアになってもチヤホヤされる事を望む人がいます! オマケに自分はリーズナブルな価格で当たり前な考えの女性は勘弁して欲しいです。でも!最悪はそれでタ…

忙しいを言い訳にしないが酔いつぶれたは言い訳にする。

私は文書を書く練習のためにブログを毎日書くようにしています。「お前の文書は何言いたいのか伝わらない!」 と広報部門にいた時に言われたからです。しかし! 昨日は書けませんでした。 酔いつぶれました! だって、ラスカースが美味しいんだもん!結論 人…

チーズを吐くかと思う程食べた翌日

昨日は吐くかと思う程ラクレットを食べたせいか、起きた時に微妙な胃もたれを感じたものの、その後は至って元気です。また新たな発見なのですが、 昨日の昼過ぎにラクレットを吐くかと思う位食べて夕飯が要りませんでした。 これってウワサの8時間ダイエット…

ゲロ吐くかと思う位ラクレットを食べてみた。

好奇心が強いせいか、何でも人体実験してしまいます。今日はラクレットを吐くかと思う位食べてみました。 私は幸か不幸か、体に合わないと直ぐ吐いてしまいます。 高価なワインも、ものによっては! 勿体ないと思っても簡単に!ですf(^^; 正にティスティング…

犬用シャンプー3,000円を使ってみてしまった!

私は昔、ゴールデンレトリバーを飼っていました。その頃は今程リーズナブルなペット商品が無く、シャンプー250cc 3,000円。 って、世の中のオッサンの何%がこんな良いシャンプーを使ってると思ってんだ~!と、今でも思います。 *私も犬も女です。犬が死ん…

お湯を沸かすのに一番速いのは何か?

『○○の電気ポット買っちゃった♪お湯が直ぐ沸くの!あなたも買ったら?』 というメールが届きました。いやいや、あんたんち『200VのIHクッキングヒーター』でしょ! どう考えたって100Vの電気ポット』より『200VのIHクッキングヒーター』の方が火力は強い! …

サンキュー・バブル時代!

私が今勤務している建物はバブル真っ只中に建設されたものです。ですので、 「こんなところに金かけたんかい?!」 と思う所が有ります。 ・トイレに使い捨て便座シートカバー入れが有る。 ・洗面に『スイッチ1つでうがい液が出て、そのままうがいが出来る…

マンションの部屋の玄関ドアが壊れた時は。

昨日、同じマンションの仲良くしてくださる方から、 『部屋の玄関ドアの鍵が壊れて、部屋から出られない~(;´д`)。管理会社に電話したら○○って会社が修理に来てくれる事になったんだけど、修理代高い?』 というメールが勤務先の昼休憩中に届きました。鍵位…

生活水準は上げれても下げられない。

最近『肥えて困るもの』は『体重』 以外に『口』だということを学びました。理由はこれ↓ 輸入物のバターです。 200g=1,800円 いつもこの値段です。年末にこのバターが切れた事と、あれだけ商品棚に無かった国産バターが有ったのが重なり、フツー国産バターを…

久しぶりにマンガを読んでみた♪

私は洋画が大好きです。 映画館でカンタンに見たくなっちゃうのが、予告が面白い映画です。最近、面白そうと思った予告は『海月姫』。 そ、そんなオタクに女性もいるとは知らなかった! でも性格良さそうだし、ホントにこんな人がいたら友達になってホームパ…

車じゃなきゃ行けないレストランが凄い!

今日は車じゃなきゃ行けないレストランにランチ行きました♪日本は国土も狭く、街中の場所代はかなり代金に反映されてしまいます。かといって土地代は安いが、高齢者比率の高い過疎地で洋食店を出すのも勇気が要るもの。 腕に自信がなければ出来ないチャレン…

目指せ!GACKTなんだけど、芸能人格付けごっこは準備が大変!

私はワイン好きのホームパーティー好きです(^-^)。 そんな私がやりたいのが『芸能人格付けごっこ』一流品とそうでないものを比較して一流品を選ぶクイズ番組をやってみたい!ワイン好きのホームパーティーなら試すべきは、やっぱり『味覚』でしょう。ちなみ…

モエ・シャンはその人のワイン志向を知る格好のメジャーだ!

「私もワイン好きなんですぅ~♪今度、一緒に飲みましょう♪」 と言われた時に、 ・その人が日頃飲むワイン ・グルメ度 等、聞くに聞けない事を一発で聞き出す方法は、 「モエ・シャンドンはどう思いますか?」 だと思っています。モエ・シャンドン関係者の方…

ウォークマンに10万円以上払えるか?

数日前にソニーが10万円以上するウォークマンの発売発表をしました。じ?10万円????!何がそんなに凄いのかよく判らない。 見た目はスマホ。 Android搭載でSkypeを使えばやっぱりスマホ? ミニミニ・タブレットと言った方が正しい?「だったらipadで良い…

松田聖子と叶姉妹が好きか嫌いか?論

私は松田聖子も叶姉妹も好きです。 大ファンとは違いますが、自分らしい生き方 が出来る女性を尊敬すると言った方が近いかもしれません。両者のディナーショーやトークショーに行くと、明らかに他の芸能人と客層が違います。 そしてほぼ女性ばかりです。 案…

リバースモーゲージで高齢者は救われるか?

私はネットスーパーで食品から薬まで購入しているので、めったにスーパーに行きません。 行くと何処に欲しいものが有るか探すのに時間がかかるし、重いもの・かさばる物を運ぶのもめんどくさいし、余分な物を買いやすいからです。それでもシネコンの映画時間…

ポットのお湯替え争奪戦のその後

私は毎朝7時ちょっと前に出社し、会社でTOEICの勉強をしています。 その前に通りがかりの湯沸かし室で、ポットのお湯替えをする事にしています。じゃないと社内の副所長や部長クラス(何千万円プレーヤー)達がポットのお湯替えをするんです!昨年の夏に転勤し…

明日から会社だ~行きたくねえ~と思いながら薔薇を切る。

明日から会社なので、体内時計を戻さなければ!と早寝したのに10時間寝て、社会生活にいささか(いや、かなり!)不安を感じながら、ベランダで雑務をしています。ベランダに薔薇が5本有り、この時期に刈り込むことにより、キレイな薔薇を沢山咲かせる事が出来…

休み中に会社を辞めた先輩に会った。

私はこの連休、のんびり過ごしております。無農薬みかんをまるごとジャムにしたり、そのジャムを使ってパウンドケーキを焼いたり いつも小馬鹿にしている日本の『いかにも輸入したブドウジュースを使って作りました!シャピシャピなだけワイン』が最もホット…

福袋で一年分の食品をゲットする♪

只今、デパ地下福袋の列に並んでいる最中です。 毎年の事ですが、福袋で紅茶、日本茶、ワイン、牛肉、蜜等をゲットします(^.^)福袋でゲットした食材が切れたら、不足分を年間は買い足していくといった方が分かりやすいでしょうか?大晦日は紅白見ながら福袋…