2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴーヴ クリコ 戦略

週末はまたウチでホームパーティーをしていました。ダルマイヤックはいつ飲んでもダルマイヤックの味で、失敗することがないって凄いなあ~。でも一番驚いたのがヴーヴクリコのグランダム。 もちろん!美味しいです。 でも驚いたのがラッピング。箱を開けた…

アワワしている自分が自分らしい?!

私は時間の貧乏性です。 出来るだけ時間を有効に使いたい!例えば電車の中も作文の練習にブログを書く。 時間が余れば英字新聞を読む。 (こうでもしないと鳴かなかった読まないナマケモノ)。会社に早く行って朝活。 TOEICの勉強をする。 *最近は900点超の為…

急に飲み頃3万円のワインを探す

急に友達と急にワイン持ち込みで1週間後飲む事になりました。 気軽にいいと言った後で、 「私、KRUGのヴィンテージを持っていく。」 と言われました。 マジですか?! ということは、私も相当品は持っていかなければ! でもセラー飲み頃は無い! しょうがな…

私生活に名刺は要るのか?

昨日は久々に有給休暇を取って友達に会いがてら、その町で開かれたワインの試飲会に行って来ました。そこで偶然、以前、ソムリエ協会のイベントで名刺をいただいた方にお会いしたので、 「いただいた名刺に記載されていた携帯用メルアドにメールをしたが、G…

入っていて良かった保険 水漏れ編

マンションに住んでいてで一番気を付ける事が『周りの住戸に迷惑をかけないように!』でしょう。 そして、故意でも過失でも無いのに引き起こしかねないのが水漏れです。配管のジョイント部分が緩んでいた、亀裂が入っていた。 よくある事です。 日頃は目にし…

春になると何か始めなきゃ!と思える

春になるととにかく何か新しい事を始めなきゃ!という気になります。 何かしないともったいないというか、遅れる、置いてきぼりになってしまう・・・。では何を始める?・最小の出費最低限の努力でTOEICは何点まで取れるか? →継続。 公式問題集2冊目のNo.6…

10年一昔とマンションの立地

私がマンションを青田買いして10年以上過ぎたのですが、ホント、10年一昔とはよく言ったものだと思います。パパママ経営の店舗(どちらかと言えば爺婆経営?)はどんどん消えました。 古い家は取り壊さされ、アパートやマンションになりました。 お店が無くな…

知らぬが仏のマンション生活

私の友達が築20年以上のマンションに住んでいます。 何年か前に上層階からの水漏れが有ったそうです。 その時は真上の部屋に水漏れの有無を確認するも、 「うちは水漏れさせていません。」 の一言で終わり、 その後は目に見える水漏れも無かったので放置した…

聞き流すだけじゃあ英語は話せるようにならない説は本当か?

ちょっと前まで『聞き流すだけで英語が話せるようになる。』って、よく耳にしました。 私はある程度までなら、それで話せるようになると思っています。 現に私もそうでした。 バカ高いCDを買わなくても、大好きなビデオ『天使とデート』の字幕を隠して3か月…

日本の発明って凄い!しゃもじ編

大体、世間一般的な行かず後家(=私。独身女性。)の一人暮らしのイメージって、想像出来ないらしく、 ・すごーくヒマしている。 ・すごーく遊んでいる。 というように想像が二極化するようです。 私が思うに、忙しさは専業主婦と共働きの間位で、遊んでいる…

電子辞書って素晴らしい!

数年前に電子辞書を買い換えました。どんな媒体であっても、言葉は生き物。 どんどん変わっていきます。 それに合わせて辞書も更新しなければならないからです。買った電子辞書はビジネスモデルで、今のところ何の不足も感じません。 他の言語のソフトの追加…

流行は友達からやって来る。

春になるとなんの理由も無く、 『何か始めなきゃ!』 という気になります。じゃあ何を?今までハマった事を振り返ると、 大抵の習い事やマイブームは尊敬する友達からやって来る事が多い。 友達がその良さを私にイキイキと話し、私が洗脳されてしまうといっ…

インターネットテレビの善し悪し

どこのメーカーからもネット回線を使ってより多くのサービスを受けられるインターネットテレビを発売しています。便利な反面、不具合を耳にするようになりました。テレビのソフト面をアップグレードするために、持ち主の知らない間にデータが上書きされてい…

酔っぱらい達(会社の付き合い大勢)と行かず後家(私)

仕事でどうしても参加しなければならない飲み会って、ありますよね? 社交辞令を言い合いながら、興味の無い人達と飲む、飲まなければならない!私はアルコール分解能力がほぼ無しだからなのか?酔うと気分が悪くなり、トイレでゲボゲボ上げればリセット。 …

テレビの無い生活を堪能中。

土曜日の朝にリビングのテレビが壊れて、テレビらしいテレビの無い週末でした。パソコンやお風呂用のワンセグテレビ等が有ると言えば有るので、テレビを見ようと思えば見ることが出来る環境ですが、そこまでテレビが必需品かと問われれば、そうでもない。 BG…

大型家電量販店にありがとう!

私はアイラブSONYの人間で、SONY製品なら何処で買っても一緒と思っていました。4年ほど前にSONYのプラズマテレビがその寿命を終え、買い換えようとした時に、 上司が「友達に久しぶりに会ったら某家電量販店の幹部になっていた。お祝いにまとめて電化製品を…

職場でどこまで女性の言い分を聞くか?

「主人が単身赴任になって、高校生の子供はやりたい放題で大変なんです!だから残業できませーん!仕事を減らして下さい!」で?! だったらあなたの仕事を1人分以下にして、減らした仕事は誰が1人分以上やるの?キツい言い方で、世間の働く女性を全員敵に回…

ひさびさにガストに行ってみた。

私はファミレスのビジネスは興味深いと思いますが、ファミレスで食事をしたいとは思いません。 コストパフォーマンスは凄いと思いますが、食事を落ち着いて取ることも出来ないし、味も電子レンジで温めた味だからです。 ファミレスで食事をするなら、家で自…

正社員と非正社員との違いに考えさせられる。

日本の雇用制度で複雑な心境にならざるを得ないのが雇用です。 『正社員と非正社員の違い』に考えさせられます。今まで社内で色々な非正社員の人達を見てきて、正直『この人は短期間雇用でいいな。』と思わざるを得ない人と、『この人に自分の正社員の座を譲…