10年一昔とマンションの立地

私がマンションを青田買いして10年以上過ぎたのですが、ホント、10年一昔とはよく言ったものだと思います。

パパママ経営の店舗(どちらかと言えば爺婆経営?)はどんどん消えました。
古い家は取り壊さされ、アパートやマンションになりました。
お店が無くなった代わりにコンビニが出来たり、ネットスーパーが当たり前になりました。

変わっていないのは駅の位置と学校でしょうか?

そう言えばマンションを買う時のチラシに
『マンションの周りにはこんなお店や公共施設がありまーす♪情報』が有って、お洒落なレストランとかが掲載されていたけど、一度も行くこと無く潰れたのを思い出しました。

結論
不動産を買った時に重視したのは駅の位置と地盤だった。