2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリに会ってしまった。

10年以上ぶりにマンション内でゴキブリに会ってしまいました(。´Д⊂)私は超ゴキブリが大嫌い。 高速行動、行動域の拡張性、飛行能力、抗細菌力、繁殖力。 何もかも凄すぎて、『有効活用の道は無いのか?』と考えるくらいです。とにかく、即刻殺虫剤散布して殺…

癌について

日頃あまりテレビを見ないので、昨日、ある女優が癌で亡くなった事を知りました。私は父の癌との闘病生活を中学生から高校生の時まで見ていたので、癌には絶対なりたくないと思っています。 その反面、『癌とは如何に不思議なものか?』と魅せられているのも…

フィットネスクラブを選ぶのに一苦労

1年以上まともに運動していないので、フィットネスクラブに通って泳ぐ事にしました。さて何処に通うか? 複合駅近くは同僚が多い。 マンションの側は近所の人が多い。 某ホテル内のは飲み友達が通っている。結局、以前通っていた所に行くことにしました。何…

パーソナルスペースの大きい人

また電車ネタですが、 ↓パーソナルスペースがやたら広い人 満席の電車でも平気で2人分占領しています。こういう人を見る度に、 『この人、私生活で肩身の狭い思いをしてるのかなあ?』 と思ってしまいます。 言いたい事が言えない、自分が思い描いている自分…

休みって短いと実感した連休。

勤務先は暦通りの休日でした。 連休前に 『あれやって、これやって♪』と心の中で計画した事の半分が出来たのか?と思うような過ごし方でした。 ベランダにあった2m超の観葉植物が枯れてしまったので片付けや掃除、植え替え、 お風呂場入り口の金属部分の塗装…

いつも自分が主役になりたい人

『如何に付かず離れず上手に離れていくか?』 今の悩みがこれです。 自称『富裕層が住む地域に家が有る社長夫人』とです。 何故自称かというと、 相手毎にご自身のPRポイントが変わる人だからです。 『講師』 『セレブ』 『社長夫人』 『癌で闘病中』 『夫も…

人を温かく見守れるか?

昨日はアイロンをかけながら、DVDを見ていました。 これ↓ http://www.amazon.co.jp/%E5%86%8D%E4%BC%9A%E3%81%AE%E8%A1%97%E3%81%A7-DVD-%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB/dp/B0017S3FUG#immersive-view_1442178017044 『再…

お通夜に行って思った

喪主が上司のお通夜に行きました。 ご尊父のお通夜です。花も参列者も上司の関係者で占めていました。お通夜の主人公は喪主なのか?亡くなった人なのか?ふと、 末っ子で独身者の私のお通夜の喪主は誰? と思いました。結論 もう無縁仏でいいよ、わたしゃ(-.…

電車の座席は誰の者?

これは今朝の電車です。 満員電車でも自分の荷物で1席とってしまう人の写真です。最近、こうやって自分の事しか見えない人が増えたと思います。 人を思いやる気持ちがない。 自分が良ければそれでよし。どうしてこういう人が増えたか?何の根拠も有りません…

優先席は誰の者?

これは今朝の電車の優先席です。高齢者が優先席に座るまでは、何の異論も有りません。 でも優先席であろうとなかろうと、高齢者であろうとなかろうと、自分の荷物で他の人を座れなくしてしまうのは、いかがなものでしょうか?じゃあスーツケースはどこに置く…

ミニミニ不買運動

少子高齢化、年金支給開始年齢引き上げ、国富流失、不安定な株価、 日本はどうなっちゃうの?と思うことばかりです。そんな中で、何の効果も無いと思っていてもやっているのが、 『できるだけ国産品を買う。』 です。今時、国産品を購入するって、かなり難し…

全自動コーヒーメーカーにするか?しないか?

愛用してた全自動コーヒーメーカーが壊れました。 これ↓のナショナル時代のものでした。 http://panasonic.jp/coffee/products/NC-A56.html家電製品は大抵自分で修理(何故か電気工事士の資格を持っている。)して使うのですが、 ・10年以上使っている。 ・モ…