癌について

日頃あまりテレビを見ないので、昨日、ある女優が癌で亡くなった事を知りました。

私は父の癌との闘病生活を中学生から高校生の時まで見ていたので、癌には絶対なりたくないと思っています。
その反面、『癌とは如何に不思議なものか?』と魅せられているのも事実です。
何故なら、癌とは自分の意思とは反対に自分の肉体が自殺を試みるのですから。

強烈に『生きたい意思』が有るにも関わらず、体が真逆の行動を取る。
このかくも不思議な現象が明らかにされる日が来るのか?も想像が出来ません。

私は父の年には自分も生きていないだろうと信じていたので、やりたいことは出来るだけその時々に行動に移すようにしてきました。

もうすぐ父が発病した年。
私は元気です。
次は何をしよう!!!と考えています。

結論
お陰さまで、予定外にも個人年金まで始めてしまいました。
長生きしそうです。