外国人旅行者をマンションに泊めてみた。

しばらくブログの更新が出来なかった間、外国人旅行者をマンションに泊めていました。

興味深く思ったのが、事前にその事を話した人達の反応が、(言うのが失礼だけど)ローンを組んだ事が有る人もしくは中間所得層までの人、いつもニコニコ家だってキャッシュ支払の人達、若しくは富裕層と大きな差が有ることです。

ローンを組んだ事が有る人若しくは中間所得層まで
『そんな何を盗まれるか判らない。危険だ。よく泊める気になるね。』

いつもニコニコキャッシュ支払の人若しくは富裕層
『楽しそう。何処に連れってってあげるの?』


マンションから盗まれるって、現金なんて置かないし、金券だってしれてるし、権利書始め有価書類は貸金庫の中だし、家電製品ならテレビは55インチで、どうやって海外に持っていくの?
取られたら取られたで、そりゃ私に人を見る目が無かったって事で、そこから何かを学ぶチャンスでしょう。

色々な考えが有ることを知った11月でした。

結論
私も海外で沢山の人に世話になったので、今は相手が違っても、恩返しの時期だと思います。