パーソナルスペースの大きい人

また電車ネタですが、
↓パーソナルスペースがやたら広い人
f:id:enjoycondominiumslife:20150925063724j:plain
満席の電車でも平気で2人分占領しています。

こういう人を見る度に、
『この人、私生活で肩身の狭い思いをしてるのかなあ?』
と思ってしまいます。
言いたい事が言えない、自分が思い描いている自分と、社会の自分に対する評価に差がある。
そしてそれをストレスと感じる。
でもその事に対して何も言えない。
負のスパイラルに悩まされれば悩まされるほど、こんな電車の椅子なんかで足を広げて、
『オレは本当は偉いんだ!』
と無意識に足を広げて場所を取ることでアピールしだす。

この人が私の回りの人間だったら、間違いなく往復ビンタするのになあ~、と思いました。

結論
電車の中で足を広げて座る人ほど満たされていない。