ひさびさにガストに行ってみた。

私はファミレスのビジネスは興味深いと思いますが、ファミレスで食事をしたいとは思いません。
コストパフォーマンスは凄いと思いますが、食事を落ち着いて取ることも出来ないし、味も電子レンジで温めた味だからです。
ファミレスで食事をするなら、家で自分で作った方が良いと思っていました。

先日、何年かぶりにガストに行きました。

ファミレスは強豪他社との差別化で独自路線を見いだし生き残りをかけているイメージと、店内がうるさいイメージが有ったので、好奇心から行ってもいいかな?ファミレス以外の他の店は無いかな?と複雑な心境でした。。

夜の7時半頃に店内に入ると、ファミレス独特の慌ただしさは感じるものの、騒がしさは思ったほど有りませんでした。

インテリアも以前より落ち着いたような気がします。
メニューも絞って在庫管理等のコストを下げる反面、よりヘルシーなメニューを増やして、高齢化社会に合わせたなあ~と思いました。

人件費を押さえたサービスは相変わらずで、以前と同様に空席のカラトリーを自分で奪ってこなければ食べられないのは一緒でした(^^;

ガストの顧客ターゲットの変更が今の世間のニースを反映したものだと嬉しい反面、ちょっとだけあのうるさいファミレスが懐かしく感じられました。←行きたくないけど。

結論
やっぱ、最初の水はオーダー取る時に持って来て欲しいのは、私がババアになったからか!?