職場でどこまで女性の言い分を聞くか?

「主人が単身赴任になって、高校生の子供はやりたい放題で大変なんです!だから残業できませーん!仕事を減らして下さい!」

で?!
だったらあなたの仕事を1人分以下にして、減らした仕事は誰が1人分以上やるの?

キツい言い方で、世間の働く女性を全員敵に回すと思いますが、
単身赴任する可能性がある相手を選んだのも本人。
やりたい放題の高校生にしたのも本人。
仕事をする事を選んだのも本人。
それで仕事を他の人にって、甘過ぎる!

こっちが好きで行かず後家やってるのは、お前の仕事をする為じゃねえ~!
自分の時間と自由が欲しいからなんだよ!
当たり前のように人に甘えるな!
甘える前に1人分働け!

と、思いました。

もちろん、そんな事言っていないですよ!

結論
女性は難しいなあ~(-_-)