大型家電量販店にありがとう!

私はアイラブSONYの人間で、SONY製品なら何処で買っても一緒と思っていました。

4年ほど前にSONYプラズマテレビがその寿命を終え、買い換えようとした時に、
上司が「友達に久しぶりに会ったら某家電量販店の幹部になっていた。お祝いにまとめて電化製品を買う。」
だったらついでにとSONYの大型テレビとブルーレイもとお願いし、購入しました。

今日、異常な異音と共に突然テレビが映らなくなりました。

SONY の修理受付に電話したところ、
「購入先の保証は本当に切れていますか?」と何度も確認され、
『そんなに言うならダメ元で購入したところにみるか。』
と一旦電話を切りました。

そんな家電製品の保証なんて、オプションで付けてあっても3年だろうと思ったら、
「お客さまは5年保証ですよ。」
ご!5年?!
普通、人間なら5年もの間に医者に行くこと有るでしょ?
でも家電製品には5年保証を付けちゃえる訳?!
と思うのと同時に、巨大な象となった家電量販店の生き残りをかけた商戦のすざまじさに恐ろしさすら感じました。

結論
電化製品はネットより家電量販店で買おっと♪