聞き流すだけじゃあ英語は話せるようにならない説は本当か?

ちょっと前まで『聞き流すだけで英語が話せるようになる。』って、よく耳にしました。
私はある程度までなら、それで話せるようになると思っています。
現に私もそうでした。
バカ高いCDを買わなくても、大好きなビデオ『天使とデート』の字幕を隠して3か月間、一生懸命聞くでもなしで、帰宅したらとにかく付けっぱなしにしていたら、何とな~く言っている事が解るようになり、段々話せるようになりました。

お薦めはディズニーアニメ。
美女と野獣とかアラジンとか、文書が短くて、汚い言葉は一切なし!

最近は『聞き流すだけじゃあ英語は話せるようにならない説』 がバンバン言われるようになってきました。
わからなくもない。
話せるようになるレベルはどこか?と言われて、
『3か月間で大学に留学出来るレベル』
って、それは難しい。

色々な説を出してその本や雑誌が売れるというもの。
諸説色々出てきますが、自分が
『これなら出来る!』
と思える事から前を向いてやっていく事が上達の近道でしょう。

結論
TOEIC900超したら、とっととフランス語をやろっと♪