日本の発明って凄い!しゃもじ編

大体、世間一般的な行かず後家(=私。独身女性。)の一人暮らしのイメージって、想像出来ないらしく、
・すごーくヒマしている。
・すごーく遊んでいる。
というように想像が二極化するようです。
私が思うに、忙しさは専業主婦と共働きの間位で、遊んでいるかは、そりゃ、生活費を除けば収入の全てが自分のためだけのものなのだから、好き勝手は出来るでしょう(^^;

週末はホームパーティしているか、掃除洗濯、アイロンがけ、映画、自己啓発、自家製冷凍食品といった平日の食事やお弁当の下拵え等をしていたら週休2日じゃあ足りない位です。

昨日はコーンブレッドが食べたくなり、今週の朝食にと作っていました。

パン生地はホームベーカリーで作って、コーンを混ぜて形成は自分で。
ここで厄介なのが、手がべたべたになること。
一度べたべたになったら、他のものを触ると全部ついてしまう。
何か良い方法は無いものか?と日頃から考えていたいました。

そこで!(ジャジャーン!)
f:id:enjoycondominiumslife:20150413063509j:plain
くっつかないしゃもじ登場!

パン生地もくっつかない!
2本使えば形成も上手に出来る!
おおお!日本の発明って素晴らしい!

結論
あー、もう週末終わっちゃった(-_-;)