酔っぱらい達(会社の付き合い大勢)と行かず後家(私)

仕事でどうしても参加しなければならない飲み会って、ありますよね?
社交辞令を言い合いながら、興味の無い人達と飲む、飲まなければならない!

私はアルコール分解能力がほぼ無しだからなのか?酔うと気分が悪くなり、トイレでゲボゲボ上げればリセット。
酔っぱらっても、思考能力がそれほど変わる訳でも有りません。
つまり、シラフで酔っぱらい達の戯言を聞かなければならない!

最初は言葉を選んでいても酔うと本音(本性?)が出るもの。
日頃聞きたくても聞けない事を聴いてこられます。
「何で結婚しないの?」
お前のような男のパンツなんて洗いたくないからだよ。
「寂しくないの?」
お前のような男はいつも誰かにくっついていないと不安なんだろ?

「マンションに帰って誰もいないって嫌じゃない?」
マンションに帰って鍵を渡した男が自殺未遂している方が嫌だよ!
「ホントはレズ?!」
な訳ねえだろ!どんな想像してんだ!

と、ここでウソでも『そうです。』と言えば、このくだらない質問から開放されるんじゃないか?と思いつつ、そんなデマが明日には広まる、確実に広まる!という恐怖から、延々と質問攻めが毎度毎度続きます。(-_-;)

結論
どうしても参加しなければならない飲み会が無ければ、もっと楽しい人生になるに違いない!