お湯を沸かすのに一番速いのは何か?

『○○の電気ポット買っちゃった♪お湯が直ぐ沸くの!あなたも買ったら?』
というメールが届きました。

いやいや、あんたんち『200VのIHクッキングヒーター』でしょ!
どう考えたって100Vの電気ポット』より『200VのIHクッキングヒーター』の方が火力は強い!
ガスより強い!

案外、この『火力の強さ順』が知られていません。
未だに『中華はガスの火力じゃなきゃ!』と石器時代みたいな事を言う人もいます。
ガスコンロで底が丸い中華鍋を使っても、湯沸かし速度の順位は変わらないでしょう。

どうしてかなあ?
私が家電オタクだから知ってるだけ?

いやいや、
やはりこれは宣伝によって上手に洗脳されているのだと思います。

色々な興味が無い情報まで届けてくれる新聞ならともかく、広告宣伝の為のテレビとなると情報の信用性が低くなりがちです。

メディアとは上手に付き合いたいものです。

結論
最近、電車の中での広告しか見ていない!という事に気付き、『こんな生活どーよー?!』と焦ってます。