ウォークマンに10万円以上払えるか?

数日前にソニーが10万円以上するウォークマンの発売発表をしました。

じ?10万円????!

何がそんなに凄いのかよく判らない。
見た目はスマホ
Android搭載でSkypeを使えばやっぱりスマホ
ミニミニ・タブレットと言った方が正しい?

「だったらipadで良いじゃん?」
とレポーターの意見もあり、そりゃそうだと妙に納得してしまいました。

よくパリコレとかでデザイナーが
『その服着たらおまわりさんに連れていかれちゃうよ(-_-)』
と言いたくなるような丸出し服を話題作りに出すことが有ります。

今回のウォークマンも単なる話題作り?
でも話題性は北朝鮮もどき映画とハッカー騒ぎの方がインパクト強かったしなあ~。

ここ10年(以上?の)ソニーを見て思うのが、企業継続の難しさです。

結論
企業寿命50年説は勤務先でも思って複雑(-_-;)