休み中に会社を辞めた先輩に会った。

私はこの連休、のんびり過ごしております。

無農薬みかんをまるごとジャムにしたり、

そのジャムを使ってパウンドケーキを焼いたり
f:id:enjoycondominiumslife:20150103160417j:plain
f:id:enjoycondominiumslife:20150103160455j:plain

いつも小馬鹿にしている日本の『いかにも輸入したブドウジュースを使って作りました!シャピシャピなだけワイン』が最もホットアップルワインに合うのを発見したり
f:id:enjoycondominiumslife:20150103160810j:plain

豆からおしるこを作ったりしました。
f:id:enjoycondominiumslife:20150103160921j:plain

『ああ~♪毎日が休暇だったらサイコー♪』
と、思っていました。

そんな休日中に会社を辞めた先輩に会いました。

何でもテキパキこなす先輩が会社を辞めた理由は、女性なら誰でも感じる『見えない天井』でした。
私はこの先輩が会社を辞めた時、自分が悔しかったし、先輩を正当に評価しなかった管理職は本当にアホな男尊女卑崇拝者だと思いました。
(今も思っています。)

先輩に
「再就職せずに何してんですか?」
と聞くと、
「もう1年以上、家でごろごろしてるよ♪」
との返事でした。

い、1年~?!
絶対私には無理!
・収入が無いなんて不安過ぎる!
・マンションは大好きだがずっと引きこもりって、社会との接点が無さ過ぎる!
・ボケる!
・食っちゃ寝、食っちゃ寝で太る!

株や家賃収入等の一定の収入が有ったら良いかも?と妄想しつつ、
やっぱり人間(というか私)は働かないと人間として成長するための機会が無くなってしまうので、働くべきだと思いました。

結論
『働かないと貧乏』と『働かないとボケる』の、どっちも怖い!