目指せ!GACKTなんだけど、芸能人格付けごっこは準備が大変!

私はワイン好きのホームパーティー好きです(^-^)。
そんな私がやりたいのが『芸能人格付けごっこ』

一流品とそうでないものを比較して一流品を選ぶクイズ番組をやってみたい!

ワイン好きのホームパーティーなら試すべきは、やっぱり『味覚』でしょう。

ちなみに日頃から月10本はワインをブランドで飲んでいます。
悔しいが、みんな当てる!
銘柄を当ててしまう!
なのでワインの格付けごっこは省略して考えてみました。

・A5級相当の和牛とスーパーの100g500円の牛肉
*友人のレストランオーナー兼料理教室講師に焼いてもらいます!
・トリュフと偽トリュフ
*エリンギにトリュフ風味のオリーブ油とトリュフ塩で焼く
・フカヒレとゼリーのなんちゃってフカヒレ
・フォアグラと偽フォアグラ
カラスミと偽カラスミ

ここまで考えて、
『ところで本物の白トリュフって何処で買えるの?』
と我にかえりました(^^;

結論
食品偽装のハードルは低い。
本物ゲットのハードルは高い。