コーチング教室に行ってみた。

友達に「コーチングって何?」と聞かれて答えれませんでした・・・。
聞くならマンションについて聞いてくれ~と思いつつ、思わずコーチング教室の見学に行ってみました。

教室と言えば『教科書』!
と思ったら教科書が無い・・・。
身をもって覚えろって事ですか(-_-)。

そう思っていると、
私は単なる見学者のはずが自己紹介することになりました。
サラリーマン生活で培った当たり障りの無い自己紹介をしている、まさにその最中!
話を被された!でもって話を奪われたっ!!!
えー!!!!
そりゃ、超失礼だろっ!
サラリーマンならあり得ん行為だ!
取引先にそんな事した時には降格処分だろ!

愕然としながらも、その場をどうするか状況を確認していると、生徒達の雰囲気が何だか違う事に気付きました。

ずっと下を見ている人、
話が喧嘩腰の人、
おどおどしている人、
目を合わせない人、

なにこれ?
私の知らない世界???
私の回りにいないタイプの集まり???

この人達はの本当に学びたいのはコーチングでは無くて、それ以前のものじゃあ~無いのか?
自分自身の本当のニーズを理解しているのか?


結論
『通信教育でコーチングを習うのは柔道を通信教育で習おうとするようなものだろう。』
と思っていましたが、
ここに通うなら通信教育の方が良いかも?(-_-;)