石の上にも3ヵ月なTOEIC

急に『TOEICを勉強してみよう!』と、
試験を受けたり、対策が特集されている雑誌を買ってみたりして早くも3ヵ月経ちました。

元々机に向かう癖が無く、
朝のCNN付けっぱなしと30分190円~のSkypeを使った英会話で世間話をするだけでしたので、

文法力が無い!
単語力が無い!

という事を模擬テスト形式の問題集をやってみて思い知らされました。

TOEICで860点越するには、もうPart5、6の正解率をあげるしかない!

と、ここで海外留学経験無しで900点超をしている友達みんなにPart5、6対策を聞いてみることに。

すると、
「そんなのゴロ合わせのゲームだよ♪」
との返事。

確かに!
穴埋め問題がゲームに見えて来た!
解いているうちに一定の法則みたいなモノも見えてきました!
こりゃ、驚いた!

引き続き、がんばります!

結論
なんだってゲームと思えば出来ちゃうかもね♪