帰ったら暗いのが嫌?プチリフォーム スイッチ・上級編

「家に帰った時、玄関開けて真っ暗だと孤独な気分で嫌なんだよ~。」
って言う人が多いですよね。
特に男性に多いような気がします。

私の場合、水飲み百姓で
『家は暗いもの』(←電気代を削るため)
だったので、暗いと孤独だの、寂しいだのといった感覚が有りません。

「ほら~。玄関開けて暗いと寂しいだろ?」
と聞かれるのも鬱陶しくなったので、
最初から付いてるスイッチ↓
f:id:enjoycondominiumslife:20140830123124j:plain
を、

玄関付近の動きでライトが付くセンサー式のスイッチに替えました。f:id:enjoycondominiumslife:20140830124113j:plain

ついでに照明毎に入切出来るようにスイッチを増やしました。
f:id:enjoycondominiumslife:20140830124030j:plain

スイッチの変更の材料は簡単に入手出来ますが、工事をするのには資格が要るので、ご注意下さいませ。

結論
マンションが大好き過ぎるとリフォームも自分でやりたくなる。
(車と一緒?)