頭を垂れる稲穂と湯沸かし室争奪戦

私の職場ネタなのですが、
偉い人ほど腰が低い!
でもって動く!

何が起こっているかといいますと、
勤務先事業所ナンバー2と、私は湯沸かし室備え付けポットのお湯替え争奪戦に忙しいんでんです!

簡単に言えば課長クラスで○千万円プレーヤーです。
そうなると、支店のナンバー2がいくら貰っているか?なんて想像がつきません。

普通なら革張りの椅子にふんぞりかえっていても誰も何も言えない立場の人が、朝早く出社して湯沸かし室のポットのお湯替えをしようとするんです!

そんな偉い人に給湯室に入らせるなんて許せん!
という訳で、私は朝活の為に7時に会社に着くと真っ先にポットのお湯替えをします。
ちょっとでも遅れるとナンバー2がお湯替えをしようとするので、とにかくポット争奪戦!です。

僅差でポット争奪戦に勝利した際もナンバー2は「いつもすいません。」と頭を下げられます。
私は本当に驚きました。

今時、新入社員ですら給湯室に入って何かするなどといった気配りなんて無いご時世。

偉くなる人ほど動くし頭も下げる、そういう人だから偉くなるんだろうなあと思いました。

結論
私が休むとナンバー2がポットのお湯替え。二人共に休むとナンバー5がお湯替えって、どんな職場だ!