しょうが茶で更に冷え性になった話

私は冷え性でした。
↑ 過去形
平均体温35℃ちょっとでした。
今は人に「暑がり?」と言われるほど、冷え知らずになりました。

どうして冷え性が治ったかと言いますと、
ズバリ!しょうが茶を飲まないようにしたからです!
きっぱり!

正確に言えば『生のしょうが』を止めたと言った方が正しいでしょう。

加熱したしょうがは体を暖めますが、生のしょうがはその反対です。
体を冷やします。

それを知らずに生しょうがをガンガンすりおろして紅茶に入れていたのですから、そりゃ体が冷えるってもんでしょう。

生しょうがの摂取を止めたとたんに暑がりになった次第です。
みなさまを、正しいしょうがの摂取にお気をつけくださいませ(__)

結論
『しょうが茶でぽかぽか』特集雑誌には、そこまで書いて無かったんだもん!