持ちつ持たれつの持たれつばっかりな人

先日、一緒に飲んだ女性が、
「私がいつも一緒に飲む○○さんって言う人は、いつも3万円くらいのワインを持って来るけど、いつもの事だから、勝手に持って来させて自分達は飲むだけ。お礼もしていない。」
と言っていたのを聞いて、
『こいつとは二度と飲まん!』
と思いました。

人におごってもらって、ニッコリ笑えばチャラってのは、バブリーな頃の若い女性限定で許された事でしょう?
(って、その頃はまだ学生だったので想像ですけど)
とにかく!
ババアになってもニッコリ笑えば何でもチャラが当たり前って人にはドン引きってもんでしょ?

大人の女性はきちんと礼儀をわきまえて欲しいものだと思いました。

結論
人におごってもらって当たり前な人は寂しい老後を迎えやがれ!