バターが売っていない~(;´д`)

私マーガリンじゃなくてバター派です。
バターの方が旨いって思っているし、毎日摂取するものだからです。
バターもトースト用、料理用、無塩と使い分けています。
トースト用はちょっと贅沢に岩塩入りの発酵バター
料理用、無塩は国産の黄色い箱のが多いです。

しか~し!
国産バターが売っていない!
小売店を梯子してもない!

かといって、お値段の高い岩塩入りの発酵バターをだばだばと料理に使う勇気も予算も無い!

ということで、どうしたかと言いますと、
自然にバターの要らない料理やバターを抜きで作るように・・・。

悲しい事に、私はバターが入っていようがいまいが気にならないバカ舌でした(-_-)。

結論
大抵の事は無いなら無いで何とかなるのかも?