グルメは金かかる?

『グルメは金持ちの特権か?』
私は半分くらいそう思っているし、半分くらい違うと思います。

私は水呑み百姓出です。
贅沢な食材は食べられなかったけど、野菜類は未だに高級スーパーに売られている野菜よりも、うちの取り立て無農薬野菜の方がずっと美味しいです。
親戚も養豚所に養鶏所。
飼料が安全性の高いものと知っているせいか、何でも美味しかったです。

今思えば、幸せな食生活でした。

都会(と言っても地方都市ですが)に出てきて、美味しいものを食べようと思うと、確かに大変です。

先日、大好きなパン屋さんに行きました。
バケット100円♪超美味しい!
大人買いしてみんなに配りました。

グルメの追及って、そのものよりも人の手間にかかるんだなあ~。

結論
そう、私はパン屋さんに高速乗って何時間もかけて行ったわさ(^^;