他の選択が無い、それしか知らない世界。

勉強して良い成績を取る最大のメリットは、
『仕事を選ぶ選択枠が広がる』ことだと思います。

仕事のみならず、
『選ぶ事が出来る』って、自分の意志を表現出来る幸せな事でしょう。

私は低血圧で、先日の人間ドックでも『上が83、下が46』でした。
これを言うとみんな、
「えー!怠くないの?起きられるの?目眩しないの?」
等々訪ねられますが、低血圧の状態しか知らないので、それが怠い状態なのか?貧血のような感覚なのか?判りません。

なんだか寂しい。

寂しいと思うのは、低血圧だからではなく、その状態しか知らないからです。

低血圧位の事ならいい。

例えば、
貧乏しか知らない。
家の中のことしか知らない。
同じ会社の人しか友達(知り合い?)がいない。

他を知ることが出来る、選択することが出来る幸せって、良いなあ~と思っています。

結論
旅行にでも行ってこよっと♪