群れるのには訳がある

我が道を行くキャラだから行かず後家している私がワイン会をやったりと、人と無れる理由は何か??と考えると、
『人から何かを得る為』
につきるでしょう。

それは美味しいワインとか料理といった有形のももあれば、情報や知識といった無形のものもあります。

私の場合はどちらかと言えば後者の無形の物を得るためです。

自分だけではなかなか得られないものに、いつも驚かされると共に、もっと頑張ろう!と前向きな気持ちになります。

世の中には金銭的な損得勘定を一番にする人もいますが、そういう人と群れても、もちろん物的な得も無ければ、話しをしていても得られるものが有りません。

自分が何かを得るためには、相手に何を提供出来るか?も考慮すべきだと思います。

結論
やっと漫画『ノダメカンタービレ』を貸してくれる人を見つけてラッキー♪