長生きしたいか?

最近の週刊誌表紙によく見られるのが、
『下級高齢者の経済破綻。』
です。
私は石橋たたいても渡れないような性格のためか、老後はいくら有っても不安です。
そこにこのようなタイトルが目に入ると、
『も~駄目‼明日の自分だ!』
と思ってしまいます。

ビル ゲイツならともかく、誰だって将来の経済的不安が有るのでは無いでしょうか?

収入が上がれば上がったで、無意識に生活レベルを上げてしまう。
収入が年金だけになる将来もその上がった生活レベルを維持したい!
でなければ、貧しい自分だ!と思ってしまう。

医療の進歩で長生き出来る時代。
健康で長生きしたいけど、貧乏な生活は怖い。
不都合な時代だなあ~と思います。

結論
世の中には、家族を食べさせて家のローンを払って、子供を一人暮らしさせて大学に行かせるお父さんが山ほどいるけど、その人達の老後はどうなってんの?