陽子線治療装置をマンションに例えると

電気関係者の間で「陽子線治療装置の電気の契約容量はハンパなくバカデカイ!!」と、まるで都市伝説のようにウワサが流れていました。
といってもしれているだろうと聞き流していました。

先日、テレビを付けたら陽子線治療機が映っており、簡単に設備が紹介され・・・、
あれ?想像以上にデカイ?
あれれ?そこも?おお?!!!
これは凄い!!!

あまりにも巨大な設備だったので、思わず仕様書を調べてしまいました。

電気の大きさを私の適当な目分量で言うなら、ファミリー向きのマンション700~800部屋分と言ったところでしょうか?

その設備と治療費で人の命を救えるなら、バンバン電気使って下さい!
代わりに私が夏の節電に努めます!
と思う節電開始1日目です。

念のために陽子線治療貯金始めよっと♪