一人不買運動の理由

昔は1回何千円と払った英会話も、今ではネットで1回190円でやっています。

英会話教室に行っていた頃も今も変わらず、授業は世間話なのですが、ネットでの英会話講師がいるのは海外なので、話題も必然的に国際問題にも及びます。

今、最も共通する話題が、
『中国の海域侵害』です。

一般市民の私達個人が出来る事は何だろう?

私の結論は、
『中国製品を買わない。』
です。

日本の国富流出先が中国で、そのお金が海域侵害をする船を買う税金として一部でも中国の海域侵害に使われるかと思うととても残念です。

実際のところ、中国製ではないものを探すのは大変です。
見えない部分が中国製のものも沢山有ります。

結構大変な一人中国製品不買運動ですが、やらないよりはずっと気分が良いです。





あ~、大好きなマンションにいながら、こんな話も出来るって、シアワセだ~(^-^)