ゲームなTOEIC つづき

何故いきなりTOEICを受ける気になったかというと、
私が遊び呆けている間に周りは900超していて、慌てた次第です。

さて、最速最短最低限の努力で先ずは860を取る計画は、
・毎週30~50単語の複数の意味が判るようにする。
TOEICって、よく見ると同じ単語がいろんな意味で出てきます。単語が書けなくてもいいんです!
文から意味が取れればよしでスペルが書けなくても問題なし!
単語は通勤電車や映画とかの間違い時間に何回も見ていれば、そのうち覚えるでしょう。
・文法は高校卒業レベルでよし!
難関大学突破レベルまでは不要。
・週刊の英字新聞を読む。
日刊はもったいないので、週刊を寝る前に読めば、爆睡も出来る。
・模擬問題を何度もやる。
友達は「1回やって間違えたところだけやれば覚えるよ~。」と言うが、私はそんなに頭良くないので、何回でもやる。
問題集代も浮いて一石二鳥。
・リーディングは聞こえた事をオウム返し。

ケチ結論
同じ模試問題で先ずは秋まで楽しむぞ!