ゲームなTOEIC

4月に20年位ぶりに何の準備もせずTOEICを受けました。
案の定、惨敗。
800点を取れなかったのはショックだったけど、何もしない状態を計測したかったのと、もうあとは勉強すれば上がるしかないので今はちょっと楽観視しています。

勉強すれば?
って、よく考えたらTOEICの勉強をした事が無いので何をしていいのか解らない(-_-;)
そこで日経プレジデントやアソシエイトのTOEIC特集を買ったり、友達(みんな900越)に相談したりして考えた結果、なんだかTOEICって運動競技みたいだなあ~と思いました。

必要なのは練習とコツ。
それから、
勉強しなきゃ!と思うとちょっと憂鬱になっちゃうけど、クイズだと思えば気が楽。

あとは『秋には私は860点です!』と自分で自分を信じる事。

結論
今日もとっととマンションに帰って『TOEICゲーム』するぞ~!