スーツは戦闘服だ!

ぶっちゃけ、スーツの良し悪しは見て判るものです。
物の良さや仕立ての良さは、人が袖を通した時にもっと判りやすくなります。

私はスーツは戦闘服だ!と思っています。
高価過ぎる物や、ブランド品でなくてもいいんです。
着る人の体型に合った上質な素材と仕立てのスーツを着て欲しいです。

「そんな金ねえよ!」と言わないでください。
いつも気軽に買っている缶ジュースやペットボトルを水筒に変え、
ランチの外食をお弁当持ちに変え、
休日にショッピングセンターのフーズコートで食べるのを止めて行程変更をして家で食べ、
クリーニングは出来るだけ自分で洗い、
買い物は絶対金利のかからない方法で買い、
携帯電話も随時適切な契約に見直し、
涼みに外出するなら家でエアコンかけていた方が出費をする可能性も低く、結果安上がり。
使える物は大事に長く使う。
同じ分類のものは1つあれば十分。壊れるまで使う。
等々して出費を抑えて、
良いスーツを買ってください。

スーツは仕事する上で資本であり戦闘服です。

防弾チョッキがが入っていない戦闘服じゃあ、戦地で速攻撃たれて死んじゃいます!


結論
第一印象、オリエンテーション、プレゼンテーションで撃つ側な私はスーツを見て撃つ!