無関心は最も人を傷付ける

最近の事件を見て思う事は、
『無関心が最も人を傷付け、追い込まれた者は存在を示すが為に事件を起こすのではないか?』
です。


人が働く理由の1番は、勿論『生活の為』でしょう。

では、
『働かなくても生活資金に困らない』身分だったら、みなさんはどうされますか?

私はどんなにお金持ちになっても、きっと働くと思います。
理由は『社会との接点が欲しい』からです。

社会に出ればいろいろな人と出会うことが出来ます。
そして、必ず『誰かが何かの先生』です。
だって皆、平等に24時間有り、各々が違う過ごし方をしているのですから。

社会に出て、
パソコンに詳しい人からパソコンを教えてもらい、
広告に詳しい人から版下製作のコツを教えてもらい、
起業のノウハウ、租税、ワイン、簿記、料理、日曜大工、マーケティング、スピーチ、
等々
回りの人達から学んだ事は数えきれません。

社会との接点を得ることにより、
学ぶ喜び、そしてそれを仕事や生活に生かす喜びを知りました。

もし、『自分は何の取り柄もない人間で、居なくてもいい!』
なんて思っている方がみえるなら、
私は絶対そんなのウソだよ、あなたの『ここんとこ』が凄いんだよ!と言いたいです。
その『ここんとこ』という自分の強みに自分で気が付いていないだけです。
その強みに気が付いて、誰もが無関心ではいられない程、生かして欲しい、生かせる!と思います。


結論
みんなにいろいろ教えてもらっているのに、未だテレビの録画が出来ない私。