アホを演じきる賢者な女

私は『専業主婦』の人達が苦手ですが、全員がというわけではありません。

中にはとても尊敬する人もいます。
その1人である
『何も出来ないアホな主婦を演じきる賢者な主婦』
を紹介させてください。

彼女は自分の子供に勉強を絶対教えませんでした。
その代わりに
「お母さんは子供じゃないから学校に行けないの。だから○○ちゃんが学校で教わった事を教えて。」
と行って、毎日子供に授業内容を再現させました。
子供は『帰ったら学校に行けないお母さんに勉強を教えなきゃ!』
と、授業に集中し、寄り道もせず家に帰って、その日の授業を母親に再現しました。
勿論、その授業の再現が子供にとって学んだ事の復習にもなりました。

母親は、とっても誉め上手です。
そして上手にお願いをします。
「お母さん、ずっと○○ちゃんと一緒にいるの。」
「お母さん、病気になったらお医者さんになった○○ちゃんに診てもらいたいな。」

子供は医者になり、婿養子をもらって親と同居しています。
全て母親の予定どおりに。

結論
この母親の旦那さんは自営業で成功しています。
全て彼女の予定どおりに。