難しいと思ったら効果は大きいハズだ!

どんな試験でも、仕事でも、
『難しいな~。』
と思う時があります。

ホントに
『死んじゃいたい!』
と思う位だったら、逃げちゃえばいいと思います。
現に私の周りには、自殺しちゃった人も自殺未遂で終わった人も、夜逃げした人もいます。

まあ、そこまでの『難しい』は別として、
何かに挑戦している最中に、
『難しいなあ~、私には無理かも?』
と思う時が有ります。

でも、ほら、マッサージとか行って、
「あいたたたた~!」
なーんて言っているのと同じで、
その時はツライけど、ちょっとずつでも前に絶対進んでいるはずです!

諦めるのはいつでも出来るけど、
続けるのは今しかない!と思って
『難しい』に負けないようにしたいです。

結論
難しいと思って諦めたら、そこでゲーム終了さ。