水飲み百姓故のグルメ バター編

私は水飲み百姓出故に、農産物グルメです。
今日はバターについてです。

ホント、バターは生産者次第だとつくづく感じます。

よく買っていたのは、
セル・ドゥ・メール
岩塩が程よい塩加減と歯触りです。
最近売って無くて寂しい(-_-)
買えない故に写真が撮れませんでした。

やっぱり美味しいなあ~と思うのがエシレ。
f:id:enjoycondominiumslife:20140911123417j:plain

さすがに塩屋のバターは塩が効いている!の、ゲランドのバター。
f:id:enjoycondominiumslife:20140911123531j:plain

日本のバターも最近は美味しいです。
f:id:enjoycondominiumslife:20140911123809j:plain

バターを買いに行く時間が無い時や、ハーブ等を入れたオリジナルバターが食べたくなったら、自分で作ります。
容器に入れて振って
f:id:enjoycondominiumslife:20140911124407j:plain
でこんな感じに。
f:id:enjoycondominiumslife:20140911124555j:plain

結論
ブランド品はいいから、バターの為にフランスへへ買い物に行きたいなあ~(^-^;
ワインも買うだろうけど。