会社でウキウキTOEICクラブを作ってみた。

なんだって一人でやっていると、良くも悪くもマイペースになりがちです。
自分の中で締め切りを作っても延びがちになってしまう事も有ります。

そんな時は、自分を追い込む為に『やらなければならない理由』が有った方が効果的です。

その理由作りに、勤務先で
『ウキウキTOEICクラブ』を作りました。
会社はほぼ100%国内市場向けの為にTOEICの受験を強制していません。
『勉強したいならしてもいいよ~。グループ作ってやるなら雀の涙位の補助金出して上げるから、それでテキスト買え~。』
っていう会社です。

でもフロアーに数人はTOEICのBレベルを持っている同僚がいますので、そういった人を募って、
『ウキウキTOEICクラブ』を作りました。

これでもう逃げられない!です。

結論
公言すればするほど、やらなければいけない状況に自分を追い込む私はマゾか?!