良いものを買って長く使えるものなら使いたいが!

私は良いものを買って長く使うタイプです。
正確が言えば『何度も同じ物を買うのが勿体ないし、めんどくさい!+なかなか捨てられない貧乏性』です。

そんな性格故に悩む買い物が有ります。

パソコンです。
良いものを買って長く使いたい!気持ちが通用しません。

私はI love SONY な人間だった(悲しいかな、今の製品を見ていると過去形にならざるを得ない)ので、贔屓目に見易いですが、それでもSONYのパソコンは良く出来ていた、TOSHIBAのパソコンもですが、特にハード面は素晴らしい。

しかし、どんなにお金を積んでもパソコンの寿命は短いです。
どんなに良い製品を買っても直ぐ陳腐化してしまいます。

でも、スペックの良い製品等に惹かれてしまう。
決心がつかず6年前と10年前のVAIOを未だに併用する日々です。


結論
さすがにマッキントッシュは棄てたよ!