京都国立博物館に行ってみた。つづき

私は京都国立博物館に新館が出来た事をとても嬉しく思います。

海外の有名どころの美術館や博物館に比べれば、規模はずっと小さいですが、それでも日本の歴史と類いまれなる美のセンスは、もっともっと誇りに思ってよいでしょう。

私は平日の朝一、開場前に行きましたが、それでも凄い人でした。

特別だけを見終わった時の表示↓は既にこの状態でした。↓
f:id:enjoycondominiumslife:20141011190530j:plain

この後に新館も訪ね、多くの歴史的展示物に驚かされました。

この博物館に多くの外国人旅行客にも来ていただきたいと思いました。


結論
新館は美術品も凄いんだけど、うーん、加齢臭も凄いんだよなあ~(-_-;)