何が人生の勝ち組なのか?

社会に出て、誰もが一度は
『自分は勝ち組か?負け組か?』
と考える事が有るでしょう。

ところで、その基準は何でしょうね?
お金ですか?
地位ですか?
私は未だにその答えが見つかりません。

上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。

希に
『俺は勝ち組だ!』と態度に出ている人もいます。
でも観察日記をつけるかの如く見ていると、家族に冷たくされていたり、性格悪かったり、金で釣っているだけの取り巻きがいるだけだったり、なかなかパーフェクトな勝ち組には見えない。

『自分が一番幸せだ!』
と言えるのが勝ち組なのかと思った事も有ります。
でも何が一番自分にとっての幸せなのか?も未だにわかりません。

日本人の平均寿命は延びる一方です。
男性が79.94歳、女性は86.41歳。
90歳の平均余命も4~5歳ほど有ります。

まあ、勝ち負けって、ポックリ逝く瞬間に自分が決めれば良いんじゃないかな?

結論
一番恐いのはボケボケ婆さんになって、人生が振り返れなかったらどうしよう!