自分を不幸にするのも自分

私は同じ年の女性に嫌われるタイプです。
同い年限定です。
年上の女性には決まって『私の若い頃に似ている。』と可愛がっていただけるし、後輩は誉めておだてて伸ばす!

同い年の女性に嫌われると言うよりライバル心を勝手に燃やされると言う方が正しいでしょう。

学生の頃は、
「背格好も成績も同じなのに、あの子ばっかり人気が有るのが納得いかない!」
って先生に言った生徒がいて、
『いや~、背格好は同じでも私の方がちょっと可愛いし~、何よりも私は笑いが取れるコメディアンもなんだも~ん♪』
とスルーしていました。

社会人になったら今度は、
『残業もしないし、ちょっと○○が出来るからってイイ気になっている。』
って言われても、私は意地でも時間中に全部片付けたい、私が時間中に仕事が出来無いことにより会社が余分な光熱費を払うのも許せん!
とっとと帰って内緒で英会話、情報処理、経理、資格系の学校等々に通いまくって知識を得て、会社では涼しい顔をしてるだけのに、何言ってんの~?
陰で努力してから嫉妬しろよ~。
とスルーしています。

人間って一生嫉妬するのかなあ?
嫉妬して自分で自分を不幸にするのに早く気付けばいいのになあ♪

結論
嫉妬は自分自身を不幸にするし、美容にも悪い。