女子会が楽しい理由♪

定期的に社外の初対面の人達を含む女子会を楽しんでいます(^-^)/
昨日はハロウィーンだったので、ちょっとだけそれぽっぽい?
f:id:enjoycondominiumslife:20141101092214j:plain

社内の男性の同僚達に言わせると、何が楽しいのか?理解出来ないみたいです。(^^;

何が楽しいって?

私のように男性社会(←もう死語?)にいると、
女子会で、『へーっ!そうなの?』って思う事が沢山有ります。

・女性の方がお得感を即座に判断する能力がある?!
・受験生を持つ母親達が外出を控えめにするのは、『自分ばっかり遊び回っていては申し訳ない』という気遣い?!
・女性の方が褒め上手?!
核家族の奥様は自分の意見を通しがち?!
・旦那さんが出世している人の奥様は人当たりが良い?!
・苦労している女性の方が気配り上手で意見がポジティブ?!
・女性でも『講師・教職員』等は片付けの手伝いをするという発想がない?!
(特に料理教室等の講師)
・自営業の奥様はてきぱきしている?!
・着飾った人ほど動かない?!
・日頃飲んでいる酒の単価と飲酒量は反比例?!
・女性の方が人の話を聞かない?!でも話す?!

等々

2時間、面白かったです♪

結論
私が男だったら仮装してでも女子会に行くかもね♪