酔っ払いの本性見たり!で、興ざめ(-_-;)

私は代々水飲み百姓の家系のせいか、酒の限界はビールで200cc、ワインで100ccです。
それ以上飲むとゲロって、上から出してしまいます。
故に、いつも頭は正常に近いです。

そんな理由でなのか?飲み会の後半には幹事というか、お世話係になっている事が多い。

そこでいつも思うのが、
『ビジネスマンは自分を売り込む飲み会で酔っぱらうな!』です。

ビジネスマンにとって飲み会が自分を売り込む場でしょう?
なのに何を酔っぱらっている!

人間は酔っ払うと本性が出てしまいます。
勤務中に優等生を懸命に演じておきながら、アフター5にうっかり本性を出してしまう。
実にもったいない!

飲み会は上司を接待しまくって欲しい!
自分自身をアピールするプレゼンテーションの場だと思って欲しい!
飲んで酔っぱらえる場では無いのです。

結論
『無礼講』という上司に無礼講は絶対無い!