スマホの画面は案外丸見え(-_-)

先日、新幹線に乗った時に気付いたのですが、スマホの画面は思いの外、丸見えでした。
通路を挟んで斜め前の出張候のサラリーマンの一人、
『いや~、そのエロ画面は、ここじゃあ閉じた方が良いんじゃないですか?』
という画面は、前や隣の同僚?部下?には見えずとも他の人には丸見えでした。

私の上司のほとんどは、朝スマホでその日の新聞雑誌のヘッドラインやニュースの確認をしていたので、それがサラリーマンがスマホで通勤中にするフツーの事だと思っていましたが、それも単なる私の思い込みであって、電車の中で観察しているとゲームをしている人が多い。
こりゃネットゲーム関係会社の年商が凄い勢いで伸びているわけだと思いました。

話は戻って、
とにもかくにもスマホの画面は案外丸見えです。
公共の場では気をつけたいものだと思いました。

結論
スマホ依存性では無いので電池の持ちもいいし、公共にも優しい私。