私が思うマンション管理士試験合格方法

マンション管理士試験は、とにかく出題範囲が広い!
これ程色々な知識が必要な資格も少ないと思います。

簿記だの設備だの始め、マンションに関する事なら郵便に関する法律まで範囲です。
運良く会計と電気に関する知識有ったものの、他の知識は皆無でした。
そんな広い範囲を真面目に勉強するなんて非効率この上無い!
そんな訳で、民法と区分所有法はとにかく満点を取る迄勉強しました。
あとはもう捨てました。

あとはビジネススクールがその年に実施し、誰でも申し込める公開模擬試験の問題は絶対覚えました。
そこに有る問題が今時の社会問題(?)なのですから。

あと数日ですが、ご参考に。

結論
やっぱビジネススクールはあなどれん!