マンション管理士の試験合格者を見て思うこと。

私はマンションに関する業界とは全く別分野の仕事をしています。
でも、某マンション管理士の団体には加入しています。
何故ならマンション管理士関する知識は随時アップデートしばければならず、他分野で働く私には到底ムリ。
でも、どこかの団体入れば、新聞を購読するかの如く、情報を得られると思ったからです。

ついでに仲良くなって、困った時は助けてもらおうって甘えも有ります。(^^;

私が所属しているマンション管理士の団体メンバーを見ていると、ほとんどの方々が『定年後のビジネス』としてみえます。

元々はゼネコンや不動産関係で働いていた方が圧倒的に多い。
お話しいただく裏事情が今の業界を支えていることに納得出来ます。
公務員出の方は流石に官公庁の利用法がうまい!
団体の広報活動に直結されます。
法律関係で働いていた方の知識は凄い!
理にかなった説明に脱帽です。

『定年後の仕事が無い~。』って嘆く方、
そんな事無いですよ~!
自分が今まで得た知識を生かすべきです!
今からです!

結論
ずっと働くって、最強のアンチエイジングか?!